MENU

家計簿プリカB/43とは?【300円分もらえる招待コード付き】

「お金を貯めたいなら家計簿が大事!」

よく言われるけど、正直めんどくさい…。

大事なのはわかるけど、もう何度も挫折してる…。

めちゃくちゃわかる…!
正直私も何度も挫折した。

そして見つけた…!
クレカと家計簿アプリのいいとこどりをした最強のプリカ【B/43】!

支払った金額が即時にアプリに反映されるから、簡単に家計簿がつけられる!(勝手につけてくれる)

実際に使ってみたら、ズボラな私にぴったりな方法だったから、
どんな使い方ができるのか紹介するね~!

目次

B/43(ビーヨンサン)とは?

B/43を一言で説明すると、プリペイドカードと家計簿アプリが一体化したサービス!

B/43の特徴

アプリから申し込むと無料でVISAブランドのプリペイドカードを発行できる

プリペイドカードで支払いすると、即時にアプリに通知が来て家計簿に反映される

ポケット機能を使うとアプリ内で予算を項目別に分けられる

つまり…
クレカの便利さと家計簿アプリの便利さの良いとこ取り!

あらかじめ予算をチャージしておけば、
使う度にアプリ上で家計簿をつけることができる!

カードを利用すると、即座にスマホに通知が飛んでくる!👇

👆スーパーで買い物するとこんな感じ

👇そして自動でアプリ内の家計簿に反映されるよ◎

あらかじめ予算を設定しておくと、残りどのくらい使えるのかも一目でわかる◎

👇さらに、アプリ内で予算を分けておける◎

ゆずは食費分を常に使えるようにしておいて、
残りはポケットに一時避難!

使ったときにその金額分をメイン口座に移動させてるよ!

この機能のおかげで、クレカみたいに気づいたら食費の予算オーバーして自由費使えない…みたいなことが起きない◎

つまり…

現金管理は面倒くさい→プリペイドカードでキャッシュレス!

家計簿アプリはタイムラグがあって難しい→即時反映でラグなし!

気づいたら使いすぎてる→ポケット機能で解消◎

B/43はありそうでなかった、クレカと家計簿アプリの良いとこ取りをしたサービスだよ!!!

B/43の使い方

STEP
B/43のアプリをダウンロードする

使うためにはB/43のアプリダウンロードが必要。
ここから早速ダウンロードしてみてね!

家計簿プリカB/43:誰でも使えるVisaプリペイドカード
家計簿プリカB/43:誰でも使えるVisaプリペイドカード
posted withアプリーチ
STEP
利用するカードを選ぶ

ゆずはマイカードを使ってるよ!
夫婦やカップルで予算を共有したい人はペアカードも◎

STEP
メールアドレスを入力して仮登録する
STEP
メールに届いたリンクから利用規約に同意する
STEP
紹介コードを入力

紹介コード:SK38Q1
を入力すると、1000円以上のチャージで300円分の残高がもらえるよ!
ちなみにゆずももらえるみたい。ヤッター
ハーゲンダッツでも食べちゃお~!

STEP
会員登録を進める

氏名等必要情報を入力してね。
カードの種類(磁気 or IC)なんだけど、ゆずはケチって磁気カードを選んだ!
特に不便は感じてないけど、矢印ついてないから時々逆向きに通して店員さん呼ぶハメになる…笑

アプリ上での手続きはこれで完了!
1週間前後でカードが手元に届くよ◎

カードが届くまでにやること

投稿を見ながら、月の変動費予算まで作っておいてね!

STEP
固定費を書き出す
STEP
残り予算を算出する
STEP
変動費の予算を決める

決めた予算を反映しよう!

プリペイドカードが到着したら、いよいよB/43の利用開始~!

さっき決めた予算を、アプリに反映していこう。

STEP
支出をタップ
STEP
設定マークをタップ
STEP
変動費の予算を入力
STEP
決めたとおりに割り振る

予算を割り振ると、支出欄(家計簿)に残り予算が表示されるようになるよ!

1週間分の予算をチャージしよう!

少し面倒に思うかもしれないけど、家計管理に慣れるまでは1週間ごとに予算を区切る方が失敗が少ない!
まずは1週間分の予算をB/43にチャージしよう!

  • 銀行口座
  • 入金用口座へ振込
  • クレジットカード
  • セブン銀行ATM
  • コンビニ

あと払いチャージもあるけど、それ以外の方法がオススメ!

ポケット機能で予算を分けよう

無料で最大3つまで予算を分けておけるよ!

ゆずは支出頻度の高い食費分をメインのところに置いておいて、
自由費・日用品費をポケットに入れておいてる。

外食したときは支払い後に外食費のポケットからメインにかかったお金を移動しておく。
よくある封筒分け貯金をアプリ上で完結できるよ◎

例えばカフェでランチをしたら…

自由費からメインの口座に残高を移動

1週間分の予算をチャージしたら…

食費以外の予算はポケットへ!

これ全部がスマホ上で完結できて、一切お金を触らなくていい!

まさにズボラさん(私)にぴったりのサービスだった◎

唯一のデメリット…

街中で使うときはクレカと同じような使い方をするから、
残り数百円ってなったときに電子マネーみたいに「残りは現金で!」ができない。

残り250円!みたいになったときに使いきれないもどかしさは少しだけあるかなぁ。

まとめ

B/43はいままで家計簿に挫折した人に全力でおすすめできるサービス!
試して感想教えてくれるとうれしいな~!

紹介コードは【SK38Q1】だよ~!

家計簿を制して、今年残り5か月しっかり貯金していこう~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次